覆水盆に返らず

さすらいの宅録ッカー

春休みってなんなんだ。

 お久しぶりです。といってもこんな意味のわからないブログを読んでる奴なんてそういないでしょうけど、一応言っておきます。

 

 あれからこのブログの事を忘れていました。多分、当時が辛すぎて記憶から消されてたんだと思います。友達が思いを文章にしたら悩みが無くなるよと言われ日記アプリを始めたんですけど、そこでここを思い出しました。友達本当にありがとう。アプリもこっちも続けていこうと思います。

 

 簡単に去年の8月以降の話をすると、インスト気狂いサークルから文化祭直前に見限られ、部長が他の軽音サークルに僕のある事無い事言いふらし自分の大学のサークルには居場所を失いました。

 仲良くしていた人達も自分までそんな目になりたく無いと関わってほしくないという始末。なんて根性が腐った人達なんだ。

 

 一応、無理矢理、文化祭のステージに出てました。1人で弾き語りをやったんですけどあまりにも緊張して途中で止まったり散々でした。

それはもう酷すぎて思い出したくないくらいには…でもいい経験になりました。

 そんな中でもオリジナルがよかったと言ってくれる人達がいたのは嬉しかったです。今後はコピーだけじゃなくオリジナルで戦っていきたいです。自信に繋がりました。

 

 そうして僕は、クソみたいな学内サークルと円を切り、インカレのバンドサークル、横浜のサークル、社会人、学生のアコギサークルに行くようになります。

 この他のサークルに行くのが最初はめっちゃ躊躇して怖がってたんですけど、行ってみたら楽しくてもっと早くから一年の頃から行っておけばなぁと思いました。

 

月に2回くらいのライブ頻度になり、12月にはノルマがあるライブも行えました。

 

そして今二月、また動けなくなってしまいました。本当は留学に行く予定だったり、研究室が希望のとこじゃなかったりで落ち込む日々を送ってました。

楽しくなるように過ごしていないとまた一年の春休みのように、腐って友達も好きな子からも音楽からも将来も何もかもから見限られてしまうので取り敢えず、楽しくなるように動きます。

 

みんなを楽しませるライブができるようになりたいな。つたないけど、オリジナル曲も増やしていこうと思います。ワンマン・ジェリーフィッシュとでもほざいときます笑(エミット・ローズのオマージュです。

長くなりました、ではまた!